2011年5月16日月曜日

本日の職場完成!

今日はちょっとゆるネタを。


プロフィールにもある通り、私は横浜から長野県の飯綱町というところに移住しました。
こちらに移り住んできて、ちょうど2年が経過したところです。


きっかけは娘の幼稚園だったのですが、当然自分の理想の仕事環境をつくることも大きな目的のひとつでした。


理想の仕事環境は人それぞれだと思いますが、私の場合は自然とクリエイティブワークの融合。

人は自分が自然な状態に入れるときに、最高にクリエイティブな状態になれると思っており、私にとっての「自然」な状態は、そのまんま「自然」の中に身をゆだねること。



そうすると、こういった職場環境になるわけですね。



日差しが強くなってきたのでパラソルを増設しました。
昨年買ったものなのですが、安物で足が壊れてしまいました。
・・・ので、地面に直接杭を打って、ガムテでぐるぐる巻きにして固定しています。

電源はReelコンセントから。

ちょうど今の季節はりんごの花が満開です。
仕事道具はMacBookAirとiPad2。
リンゴつながりとうことで、ジョブスさん喜んでくれますかね(笑)


っということで、一週間の始まりです。
みなさん、はりきって行きましょう!!


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ 
株式会社ライジングサン・システムコンサルティング 
岩佐和紀 
URL : http://www.risingsun-system.biz/ 
認定資格 :
 上級システムアドミニストレータ
 FileMaker認定デベロッパーVer10/11

0 件のコメント:

コメントを投稿